CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

生理用ショーツ

f:id:CaramelCamel:20191118151800j:plain

 

そういえば、アメリカのお店で生理用ショーツを見たことがありません。生理用品を置いているドラッグストアとかスーパーマーケットでも、デパートとかウォルマートとかターゲットの下着売り場でも、それとおぼしきものを見たことがない。

 

何年住んでも英語は苦手ですが💦・・・先日、初めてターゲットの下着売り場にいた店員さんに聞いてみました。

 

すると店員さんは、「聞いたことはあるけどお店では見たことがないなぁ。ちょっと待って。」とその場でスマホを使って調べてくれました。結果、「ターゲットでは取り扱いがない。」そうです。メイシーズとかデパートならある?と聞いてみたら「恐らくないと思う。」って。じゃあ一体どこで買えるの?と聞くと「オンライン。」だそう。(さすがに小売り競合大手のアマゾンとは言わないんですね。( ´艸`))みんなオンラインで買ってるの?とさらに聞いてみると、「生理用のショーツを買う人自体が少ないと思う。普通のショーツにナプキンを使う人もいるし、タンポンの人も多いし。」と。

 

なるほど。確かにアメリカってタンポンの人多そう。

 

という訳で、ナプキン用のポケットが付いてるとか、羽付きナプキン用とか、普通のショーツよりしっかりフィットとかいう生理用ショーツは無いわけではようですが、あまり普及していないようです。

 

旅行とか長期滞在でアメリカに来る場合は日本から持参がいいかもしれません。私もそうしていました。ナプキン自体はサイズも種類も豊富で、日経スーパーマーケットで日本のものも買えます。漂白剤を使っていないタイプのものを最近は気に入って使っています。

 

年齢的に段々と軽くなってきていた生理が、タモキシフェンを飲み始めてから何だかどっと重くなりました。私の乳がんとタモキシフェンの服用を知っている婦人科の先生に相談してみたところ、10日以内に終わるようだったら心配しないでとのことだったので、定期的に検診を受けつつ様子を見ています。

 

 

キャメル