CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Entries from 2016-11-01 to 1 month

After Thanksgiving = Black Friday & Cyber Monday

Happy Thanksgiving! 木曜日(11/24/2016)はサンクスギビングでした。何となくそれっぽいものをとカボチャのプリンを作ってみました。 ここからクリスマス商戦が始まります。翌日の金曜日はブラックフライデーと呼ばれ、多くのお店がセールをし、目玉商品を…

これも引き寄せ?

バッタとイナゴの違いが分からないのですが・・・ パティオのバラに住むバッタくん茶色くなって羽が伸びていました。 すっかり大きく立派になって、もうすぐ旅立つのでしょうか? さて、職場などで嫌な事が起きた時、それって必然?それとも引き寄せ? 食べ…

スタバを探せ!

大好きな栗きんとんアメリカのスマホを持参して日本に帰ると、探すのがWiFi。 日本の電話回線が使えない。 公衆電話がなかなか見つからない。 日本円の硬貨の持ち合わせがない。 等で、連絡手段の頼りはインターネット。 せめて空港はWiFiを提供して欲しい。…

小じわ対策

夕方の空 奇麗でした。一年中カラッとしているロサンゼルスですが、特に今の時期乾燥しています。 水不足も心配ですが、肌の乾燥も気になるところです。私の場合、対策は主に「食べる」こと。 肌に直接塗るものは、一年中ほとんど変わりません。寝る前のフル…

カリフォルニアの常識 アメリカの非常識

アメリカ大統領選挙 終わりましたね。 ラジオではクリスマスソングが流れ始めました。アメリカ市民ではないので選挙権はありませんが、ここ、カリフォルニアに住んでいると、何となくクリントン氏が勝つのかなと思って見ていました。Facebookなどでも、圧倒…

スタンダート・タイム (冬時間)

明日から、スタンダード・タイムになります。 今晩、夜中に一時間時間が戻るので、寝る前に時計の針を一時間戻して、夏時間になる時に貯金した時間が返ってくるのを楽しみます。が、今年は、明日午前中に予定があるので、今一つ休まらないのがちょっと残念。…