CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Entries from 2017-12-01 to 1 month

19: 執刀医に会う・全摘同時再建

ようやくここまで来て、執刀医に会いました。 先生は私達夫婦を温かく迎えて、病気を知って受けたであろう精神的なショックと、これから治療(手術)を受けようと前向きに行動している(執刀医に会いに来た)ということをねぎらってくれました。 この先生に…

18: Pre. Op. 検査 (手術前検査)

2017年10月初旬、主治医(内科医)のクリニックへ。 全ての検査結果は届いているはずですが、乳がん(浸潤性)が見つかったことに気づいておらず・・・ これ、健康診断で先生に相談したしこりなんですが・・・ 前回、DCISで見つかればラッキーだと言った先生…

17: 2回目の告知

しこりの針生検を受けて数日後(2017年9月下旬)、検査センターの看護師さんに主人と一緒に会いに行きました。この日の看護師さんは前回とは別の方。 MRIの検査レポート、その後の針生検で、何となくこれはがんかも知れないとの覚悟が出来ていたので、今回は…

16: しこりの針生検

9月下旬、アメリカに戻るとケータイに沢山のメッセージが。スマホはWiFiがあればメールやインターネットは見れますが、電話としては機能しなくなるので、かかってきていたことも、メッセージが残っていることも戻ってくるまで気が付かず。 メッセージは乳が…