CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Entries from 2018-02-01 to 1 month

26: 形成外科(乳房再建)の先生決定

形成外科のセカンドオピニオンの後、なんだかもうどちらが良いか決められなくなってしまったので、執刀医の先生に電話で相談しました。先生はどちらの形成外科を選んでもどちらの先生とも一緒に手術をしているし経験も技術も素晴らしいとしながら、どちらを…

25: 乳房再建 セカンドオピニオン 2

初めの形成外科に会いに行ってから数日後、セカンドオピニオンを聞きにもう一人別の形成外科の先生に会い行きました。 2人目の医師はおじいちゃん先生で、丁寧なコンサルテーション。 が、やはり形成外科としての見解は同じで、「全摘再建した方に合わせて健…

24: 形成外科 セカンドオピニオン  

形成外科の先生のアドバイス「健側を少し大きくしてバランスを取りましょう」 に納得がいかず・・・(健側まで切りたくない。。。) 翌日、乳がん検査センターの看護師さんへ連絡してみました。 健側も手術しないといけないの?セカンドオピニオンを聞くこと…

23: 形成外科(乳房再建)

乳がん全摘同時再建には、乳がんを切除する先生と、取ってしまった胸を再建する先生の2名の執刀医が必要ということで、先日会った乳がんを取ってくれる先生からの紹介で形成外科の先生に会いに行きました。 形成外科の先生は再建だけではなく、豊胸など美容…