CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Entries from 2018-07-01 to 1 month

再建 10:インプラント

再建方法は幾つかあるようですが、私が受けたのは1回目の手術で全摘してそこにエクスパンダーを挿入(全摘同時再建)し、しばらく(6カ月以上)たってからエクスパンダーをインプラントに交換する2回目の手術を受けるというもの。乳頭は温存できたので、乳頭…

再建 9:療養の友

療養の友はYouTubeで大喜利。薬で多少頭がぼーっとしていても、何もしないでいると気になる痛みがあっても、楽しく大人しく過ごすことが出来て良かった。 コメディーを英語で楽しむのは、何年アメリカに住んでも難しいけど、さすがに生まれ育った日本の大喜…

再建 8:動かした脂肪 (脂肪吸引!?)

そんなこんなで、足(太もも)の脂肪を胸に持ってきたのですが、両足太もも大あざです。両方の太ももから合計120mlの脂肪を取って、使ったのは90mlだったそうです。 ドクターに足細くなったよと言われても、見るも無残なすがたに嬉しくない。 片方からたった…

再建 7:おっぱいを小さくするのは難しい?

これはアメリカに居るからかもしれないし、私の読んだ情報が少なくて偏っているからかもしれないけれど、全摘再建の場合、再建した胸は健側より大きくなる傾向があるような。 再建した胸に比べて健側が・・・バランスが悪くなってしまったというのをいくつも…

再建 6:お薬

今回は、前回手術の時の薬(痛み止め・吐き気止め・抗不安薬)が残っていたこともあり、感染症予防の抗生物質だけ処方箋を出してもらいました。 前回処方された抗生物質にはアレルギーを起こしてしまい、術後の痛みが少し落ち着いた頃に湿疹とその痒みで、一…

再建 5:ドレーンが取れた

再建手術後の執刀医(形成外科の先生)の診察へ。 手術から1週間、ドレーンが取れました。 ホッとします。 全摘した時と比べると、ドレーンに落ちてくる量も少なくて、今回は一週間で取れました。手術後ドレーンが付いたまま帰宅しているので、シャワーとか…

再建 4:自分へのお見舞い

自分へのお見舞いのお花 この時期、切り花では何日ももたないのと、術後お水を換えるのが大変そうなので、小さなランを買っておきました。 手術前に買い物に行ったときにぱっと目について、可愛かったから。 お花があると、やっぱり癒されます。 キャメル

再建 3:手術後のボディースーツ

https://marenagroup.com/fbs-above-the-knee-girdle-with-suspenders/ 術後履いたのはこんな感じのガードルとブラ。色は黒。 でも、この時期なので、暑くて。。。 いくら通気性良く出来ていても、ガードルの両サイドは肉を挟まないようにガードが付いている…

再建 2:さいけん

先進国では唯一、有給休暇が無くても良いアメリカですが、(多分、記憶が間違ってなければ)最近、カリフォルニア州では有給の病気休暇が義務付けられました。これは本人だけでなく家族の看護に当たる際にも使うことが出来ます。 後は自力で回復するだろうと…

再建 1:再建の手術

色々と話が飛んでますが、先日(2018年7月)、再建の手術を受けてきました。 満身創痍です。 日本だったら数日くらいは入院させてくれそうな気がしますが、なんと日帰り。 手術は全身麻酔です。左胸のエクスパンダーを取り出して、インプラントへ交換という…

術後のこと 40肩とFrozen Shoulder

術後あるある その2です。左胸全摘の際、脇から左のリンパ節も幾つか採りました。 その後、左腕がなかなか上がらない。 少しずつ先生の指導の下、自宅でリハビリもしていたのですが、どうにも上がらない。 真っすぐひじを伸ばして上には無理で、なんだかひ…