CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Entries from 2018-08-01 to 1 month

口内炎発生

せっかく治ったと思っていたのに、また新たに口内炎発生。 しかも舌の真ん中に。 何か栄養足りないのかしら? 朝晩涼しくなって、秋の気配を感じる今日この頃です。 キャメル

疲れ

この疲れは一体どこからくるのだろう? 良く寝てるし、良く食べてる。 でも、疲労感が抜けない。。。 ちょっと何かをしてもすぐに疲れてしまう。 ホルモン療法のせいだろうか??? 疲れは、乳がんと分かる1年以上前からも感じていた。 健康診断の際にも疲れ…

再建 15:術後一ヶ月

先日、術後の経過を診てもらいに形成外科医のオフィスに行ってきました。 先生曰く、順調にきれいになってきているそうです。 私自身は、まだ自分の体に慣れなくて、ピンと来ない状態。 術後1カ月経ったら、やってもいいと言われたこと。 ・お風呂(温泉)につ…

再建 14:口内炎

手術のストレスかなぁ。 胃の調子がいまいちだと思っていたら、口内炎発生。 免疫低下??? 3つもできて何を食べても痛い。 術後10日程、抗生物質を摂っていたので、その後プロバイオティクスのサプリやヨーグルトで腸内環境改善に努めているのだけれど。。…

アメリカは女医が多い?

イタリアンパセリとタイムとオレガノ 今回、アメリカで治療を受けてみて、沢山の女性の医師・看護師さんにお世話になりました。また、今もお世話になっています。 という訳で、お世話になっているドクターを男性・女性で書いてみます。 ・乳癌検査医師 (男性…

再建 13:散歩

再建手術後は手術の翌日から散歩を始めました。 散歩と言っても家の近所をトコトコと10分から15分程です。 手術から2週間を過ぎた頃、近所の公園へ出掛けてみました。 この公園一周約1マイル(1.5キロ)。途中、無理かなと思ったらショートカットもできるので…

再建 12:健康診断 (2018年)

年に一度の健康診断に行ってきました。 健康診断は主治医でもある内科の先生の所で受けます。 検査前10時間は絶食なので、朝食抜きで行ってきました。 再建後の胸もきれいに出来てますよと、執刀医以外の医師に言われちょっと安心。 今回から、採血は健側の…

再建 11:食事

8月に入り、まだまだ日中暑いけど少しずつサンセットの時間も早くなり、季節の移ろいを感じる今日この頃。2018年夏の思い出は、乳房再建って・・・。再建手術後の食事は、手術当日の夜も軽いものであれば食べて良いということだったので、手術前に作ってお…