CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Merry Christmas!

f:id:CaramelCamel:20201223154401j:plain

見に来てくださりありがとうございます!

今年も、残すところわずかとなってきましたね。

まずは、無事に2020年を生きられたことに感謝。


今年は腫瘍内科の先生とはオンライン診療でした。

歯医者や皮膚科には行けるのですが、腫瘍内科は抗がん剤治療中の患者さんもいるので、厳戒態勢です。

検査はマンモグラフィーもエコーも血液検査も無事に受けることができ、今のところ元気にしています。

検査結果は全て腫瘍内科の先生の所へ届きます。

タモキシフェンは丸3年になり、あと残り2年となりました。

少しずつ、手術をしたあの日は遠ざかっている気がします。

胸のしこりと多少疲れやすいとの自覚はあったものの、どこか痛いという訳ではなく、仕事をしたりエクササイズしたりと元気にしていた時に見つかった癌なので、元気でいてもどこか不安が付きまといますが、こればかりは致し方ない。

不安な分、体を大切にして生きていると思うことにします。


皆様にも安全で楽しいホリデーシーズンとなりますように。

そして、来年は穏やかに過ごせる年になりますように。



キャメル