CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Entries from 2016-03-01 to 1 month

英語について

ちょっと前だけど、ラスベガスに行った時の写真。 アメリカで生活していると、自然と英語ができるようになる! という訳ではない!!!。 子供のころにアメリカに来て、日中は毎日現地の学校に通うというのであれば別だけれど、大人になってから来て、日系企…

あとでとオバケは出ない!

ワインカラーのバラ見つけました。 小さい頃から母に言われていたこと。 『あとでとオバケは出ない!』 ホントにどっちも出ない。いや、出てくれなくていいの。 これからも、このどちらにもお目に掛からずにいたい。 アーモンドとクルミを食べて寝ます。 キ…

イースターのお菓子

イースターのチョコレート大人になってからアメリカに来たので、卵拾い(イースターエッグハント)はしたことがないですが、この時期のお菓子は卵・ヒヨコ・ウサギなどの形の可愛いものが沢山あって楽しい。これは食べちゃダメじゃない?というような、色形…

グリーンカード更新 その1

即決買いしてみたサンダル。 やっとこ、年初から気になっていたグリーンカード(永住権)更新の申請をしました。今年6月に有効期限が切れるのでその更新です。 海外に住む者にとって、ステイタス(って、この場合は合法滞在許可ね)は無くてはならない必需品…

タックスリターン!と顔ダンス!

買い物に出かけた先の駐車場でニコニコでした。今、ここロサンゼルスは日本の5月初旬ごろの気候でしょうか? サラッとしたさわやかな気候は、バラに合うようであちらこちらで咲き始めました。4月15日と聞いて、ピンと来る人はあまり日本にはいないかもしれま…

片付けも遅いけど、買い物も遅い。。。

書くっていうのはいいことだよね。 色々と発見があって。買い物、苦手です。 特に、自分の身に着けるもの。 なかなか決められない。パッパッパと買い物できるようになりたい。 時間が掛かるから、なおさら面倒になって、さらに足が遠のく。食べ物買うのは早…

片付けリスト

今日は、これから何を片付ける(手放す)か、思いつくものリストにしてみます。・ 古いコンピューター: 壊れてそのままになってる。 モニターと使えないスキャナーも一緒に片づけないと。 ・ 古い洋服: 特にサイズの合わなくなっているもの。 ・ 古い食べ物…

片付けの続き

さて、昨日の続き。書いてみて気付いた自分の思い込み。 私にとって、『片付け = 仕舞うこと』 だった。 子供の頃のお片付けと言えば、物を元の場所に戻すことだったからか『物を手放す = 片付け』 という考えが欠落していました。。でも、『片を付ける』 …

無駄を減らして贅沢を残す

今日は、月がきれいです。明日23日が満月だとか。 満月よりも、満月ちょっと前の月が何だかパワーがある気がして好きです。今日のタイトルは、片づけたい・すっきりしたいけどなかなかはかどらない自分自身に どうしたらかたづくんだろう?と問いかけていた…

Hello Spring!

2日目。何だか今一つ使い方が分からないので、とりあえず何か書いてみる。 3月19日(土)買い物に行ったら、花がとても可愛かったので、いくつか買って来た。翌日の20日が春分の日だと後から気付いて納得。 写真添付できるかな? キャメル

My first diary

何とか無事に登録完了。 今日から、アメリカ ロサンゼルスに暮らすキャメルの未来予定日記を始めます。 書いたことは現実になるかもと、未来を先取りして、やってみたいことこれからの予定と、その時々に思っていることなどをちょこちょこと書いていきたいと…