CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Entries from 2020-03-01 to 1 month

Flowers for Mr. Ken Shimura

子供の頃ドリフターズ『8時だヨ!全員集合』が大好きでした。 ドリフを見るには、土曜日夜8時までに寝支度が済んでいることが条件で、唯一8時以降見せてもらえるテレビ番組でした。 お夕飯、お風呂、歯磨きを終えてパジャマで兄とテレビの前に並んでみていた…

試されてる?

なんだかもうコロナは人類の敵な気がしてきました。 重篤化する人がある一定数を超えたら、どの町もどの国もアウトです。 重篤化する人が少なく、そうなってしまった人に十分な医療を提供できるうちは先進国にいれば何とかなりますが、医療現場が対応できる…

New Moon

すっかり引きこもり生活です。 かろうじてエクササイズがてら散歩に出るくらいで、大人しく家で仕事をしています。 パティオの花と小鳥が癒しです。 小鳥のさえずりも花もすっかり春なのに悲しい限りですが、致し方ない。 新月の空に皆の健康と安全と平和を…

コストコで買ったもの

昨日は買う予定の物が品切れだったので、お花を買って帰ってきました。 カラフルな春色のカーネーション。 家にいる時間が長くなったので、お花で気分だけでも上げていきたいと思います。 見に来てくれた皆さんにも春の気分が届きますように。 さて、運動不…

雨の日曜日

今日は雨の日曜日でした。 車の給油と必需品の買い出しがてら、ちょこっとだけドライブ。 車の窓越しに写真を撮ってみました。 給油も買い出しもコストコです。ガソリンは1ガロン(約3.8リットル)$2.59。1ガロン3ドル以下の値段を見るのは久しぶりです。 道…

今できることを

日も少しずつ長くなり春らしくなってきています。 外出禁止令とはいえ、今のところ屋外での適度な運動は禁止されていないので、近くのビーチを散歩してきました。 今日は土曜日、いつもの週末のルーティンの掃除洗濯をして部屋を整頓。 この週末は3食しっか…

カリフォルニア州外出禁止令

とうとう、カリフォルニア州が外出禁止令を出しました。明日から在宅勤務となります。電気とインターネットとPCでなんとか自宅でもお仕事できそう。 どうぞこれ以上拡がりませんように。 キャメル

コロナ・コロナ

遠くの出来事のように見ていたコロナも、もう、いつ、どこで罹患してもおかしくないのではないかと思うほど、あっという間に日常が変わりつつあります。 まだ、今のところ私自身の生活はさほど変わらず、エクササイズのスタジオがクローズになってしまったぐ…

春なのに・・・

季節はすっかり春らしくなってきました。 いたる所で、花が咲き始めています。 ですが・・・カリフォルニア州非常事態宣言だとか。。。 仕事に忙しくしていて、そんなこともつゆ知らず。 お昼休みは呑気に花の写真を撮ってみたり。 日常は今のところあまり変…

桃の節句

ひな祭りですね。 もう何年自分のお雛様を見てないことか。 そもそも、日本で春を迎えたのは何年前だろう。アメリカに出て来たことに後悔はないけど、春に日本で満開の桜を見たいなぁ。どうにも春先が忙しい仕事に就いてしまったので日本の春が恋しい。この…