CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

雨の日曜日

f:id:CaramelCamel:20200323140700j:plain

今日は雨の日曜日でした。

車の給油と必需品の買い出しがてら、ちょこっとだけドライブ。

車の窓越しに写真を撮ってみました。

 

給油も買い出しもコストコです。ガソリンは1ガロン(約3.8リットル)$2.59。1ガロン3ドル以下の値段を見るのは久しぶりです。

道路も見ての通りで移動も外出も制限され、ガソリン需要が減っているなか増産!?されているとかいないとか。。。一個人としてはガソリンの値段が下がるのはありがたいです。

 

コストコは全体を見渡すと物は沢山あるように見えるのですが、何故か鶏肉、卵、トイレットペーパーは見当たらず。お水はありました。そろそろ買いだめが終わって品物があるかなと思っていたのですが、未だのようでした。卵とトイレットペーパーを買いたかったので、大きなカートをほぼ空の状態でレジへ。こんなに空いてるコストコは初めてというくらいお客さんも少なかったです。

 

f:id:CaramelCamel:20200323140726j:plain

遠くの方に小さく映っている棚を見ると物はあるんです。

ただ、一部の商品がない。こんなに空っぽになの見たことないので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

卵とチキンが無くても、サーモンやお肉はあったので、食べることそのものが困るわけではありません。

 

我が家は、今家にあるトイレットペーパー無くなる前に買いたいです。在宅勤務になって使用量増えそうなので。卵は無ければないで、なんとかなる。

 

 

 

キャメル