CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Entries from 2020-01-01 to 1 month

CT検査結果

CT検査の結果が出ました。 おかげさまで大丈夫そうです。 ふぅ。 心配してくださった皆様、感謝しています。 ありがとうございます! 気になっている左側鎖骨の下の膨らみは一体何なのか、この結果からは分からないのですが、CTで見たところ怪しい物は映って…

初CT検査

人生初のCT検査に行って来ました。2017年11月に左胸全摘同時再建。左胸の鎖骨の下の辺りがちょっと膨らんできているようでCTを撮ってもらうことになりました。 時間に余裕をもって出掛けたものの、病院はパーキングが見つからない程混んでいて、仕方なくバレ…

ハードオフの永田さん

YouTubeにこんな動画が上がってきました。 私にとってはツボです。( ´艸`) 皆さんいかがでしょうか? www.youtube.com 明日はCT検査に行ってきます! キャメル

リコール・リコール

車社会、ロサンゼルス。 基本、大人一人に車一台。 我が家も夫婦2人暮らしですが、車は2台。 それぞれの通勤に無くてはならない必需品です。 という訳で、ミスター&ミセス エコノミーの愛車は左ハンドルの日本車。 ホンダとトヨタの小型車です。 日本の小型…

保険会社からの手紙とアメリカの医療保険

保険会社から手紙が届きました。 読んでみると「CT検査受けてもいいよ」というお知らせでした。 アメリカの医療費は高く、保険会社が強い力を持っています。 医師が検査のオーダーを出すと、病院スタッフが保険会社に連絡し保険会社の許可が下りてから検査の…

今年のお節

今年(昨年末)も頑張って作りました。 アメリカで入手できる材料で作るので限度はありますが、それとなーく日本食らしくなった気がします。 作ったのは: ・お雑煮 ・田作り ・お煮しめ ・高野豆腐 ・なます ・黒豆 ・数の子 ・松前漬け 今年初挑戦の: ・伊…

Happy New Year 2020!

新年明けましておめでとうございます。 2020年が皆様にとって健やかに楽しく過ごせる一年となりますように。 本年もどうぞよろしくお願いします。 バタバタしていましたが、無事に新年を迎えることが出来ました。 今年は時間に余裕をもって落ち着いて穏やか…