CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

再建 15:術後一ヶ月

f:id:CaramelCamel:20180702132948j:plain

先日、術後の経過を診てもらいに形成外科医のオフィスに行ってきました。

先生曰く、順調にきれいになってきているそうです。

私自身は、まだ自分の体に慣れなくて、ピンと来ない状態。

 

術後1カ月経ったら、やってもいいと言われたこと。

・お風呂(温泉)につかること

・エクササイズ

・レギュラーのブラ (ワイヤー入っているものもOK) 

・うつ伏せに寝る

・寝る時にサポートブラをしない (これは3週間でOKでした)

 

マンモグラフィーはもう1カ月待つようにということだったので、術後約2カ月でOK.

 

マンモグラフィーが未だなら、温泉もエクササイズもうつぶせ寝ももう少し待った方がいいような気がしていますが、先生的にはOKらしい。

 

ちなみに、これはあくまでも私の場合。同じような手術をされた方がいらっしゃいましたら、まずはご自身のドクターに相談のうえ、体の声に耳を澄ましてくださいね。

 

無理は禁物。私もエクササイズは6週間は待とうと思っています。

 

 

キャメル