CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

18: Pre. Op. 検査 (手術前検査)

f:id:CaramelCamel:20160807123356j:plain

 

2017年10月初旬、主治医(内科医)のクリニックへ。

全ての検査結果は届いているはずですが、乳がん(浸潤性)が見つかったことに気づいておらず・・・

これ、健康診断で先生に相談したしこりなんですが・・・

前回、DCISで見つかればラッキーだと言った先生は、今回、健康診断で相談したしこりが乳がんだったことについては未だ小さいということ以外何も言いませんでした。

いずれにしても(DCIS(非浸潤性乳がん)だけであっても、他の乳がんも手術するにしても)必要になるであろう手術前検査をしましょうと、血液検査・尿検査と心電図を取りました。

手術を受けるに当たり、抗生物質 にアレルギーがあるのですが大丈夫ですか?と聞いてみると、抗生物質は種類が沢山あって、全てに当たるということはないので以前当たったものを避けておけばいいんじゃないかというアドバイスでした。

でもこれで、種類も沢山あるみたいだし同じのでなければ大丈夫なんだと安心したのは間違いでした。

 

 

キャメル