CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

8: 胸のしこり

f:id:CaramelCamel:20170509125958j:plain

再検査を受けるように勧められていた半年後は2017年 年初だったのですが、仕事の忙しい時期でもあり、日本のお医者さんからは年に一度の検査で良いとのことだったので、何となく気にはなっていたものの先送りに。

仕事の落ち着いた2017年5月ごろ、ふと胸に触れるところっとしたパチンコ玉のようなしこりが。あれっ?こんなのあったっけ?少し時間をおいて再度さわってみると、やっぱりある!

2016年の夏のマンモグラフィーで石灰化を指摘されて以来、何となく気になって時折胸を触ってチェックしていたのに、それまで気が付きませんでした。

ふと、小林麻央さんのブログが思い出されます。
⑦ しこりの発見 | 小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

これって、もしかして???
不安が頭をよぎりますが、触ってみても痛くも痒くもなくて、日常生活は特に支障もなく、普通に仕事も運動もできるし、食欲もあるし、元気だし。。。
思い出すと不安になるけど、あわてて病院へ行くわけでもなく、今年の健康診断の際に先生に聞いてみるということにしました。


キャメル