CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

野菜スープ

f:id:CaramelCamel:20191124160023j:plain

野菜スープ

美味しそうなスープの動画を見つけたので、作ってみました。

www.youtube.com

 

人参

大根

カボチャ

キャベツ

お野菜同量でお水2倍です。(野菜各250gだと水2ℓ)

 

野菜と水だけのスープなので、味がしないかな?と心配しましたが、ほんのり野菜の甘みがあって塩なしでもこれで健康になれるなら文句ないお味です。ただ、毎日続けるにはだれかに作って欲しいかも。動画で見るより野菜の千切り(特にカボチャ)が結構大変。

 

別バージョンで:

人参

玉ねぎ

カボチャ

キャベツ

(ニンニク) 

もいいよと知り合いに教えてもらったことがあって、以前しばらく飲んでいました。と思い出していたら、こちらも作り方を紹介している動画がありました。野菜の刻み方はこちらの方が得意かも。( ´艸`)

 

www.youtube.com

 

これからの季節、生の人参ジュースよりスープの方が作り置きも出来て体も温まりそう。

 

何か特定の食べ物であっという間に病気が治るとは思いませんが(そうであれば既にその成分が薬になっていると思います。)、私たちの体が食べたものでできているのも事実。You are what you eat! 美味しく体を作り元気づけてくれるものを食べていきたいです。

 

私もスープの具は食べちゃいます。

体大事にしよう!で、食材もね。(^_-)

 

 

 

キャメル