CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

炊き込みご飯

f:id:CaramelCamel:20191125160922j:plain

オレゴン州産松茸

食べ物のお話ついでに。

先日、日経スーパーマーケットで、オレゴン州産の松茸が売っていたので、松茸ご飯を炊きました。

 

この量で、8ドル幾らか(1,000円位)。

小ぶりだし、日本の松茸よりも香りもいまひとつかもしれませんが、そこはアメリカ流、量で勝負!(^^;) 日本で沢山松茸を食べたことがないので、私的には問題なし。

 

半分程を炊き込みご飯にして、残りはお吸い物と茶碗蒸しに。

f:id:CaramelCamel:20191125160958j:plain

 

きっと、形とか大きさの良いものは日本に行っちゃうんだと思うけど。

小さくても、アメリカ産でも、まぁ松茸はマツタケってことで。

ちょっと贅沢な気分を味わいながら、美味しくいただきました。( *´艸`)

 

 

 

キャメル