CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

グレーゾーン

f:id:CaramelCamel:20191102130901j:plain

かぼちゃを飾ってみました。彫ったりせずそのままどーんと。

 

先日の再検査、右胸ではなく左胸の気になっていると自己申告した部分のエコー。右胸は大丈夫でした。技師の人曰く、エコーでは骨とか筋肉を評価出来ないから、エコーの結果としては問題ないということになるけど、主治医(腫瘍内科)に相談するようにとのこと。

 

その後、形成外科の術後1年の診察に行ってきました。ここでも先生に鎖骨の下の辺りが膨らんでいるようで気になると訴えてみたものの、そこは(私は)何もしてない部分だから主治医に相談するようにと。

 

6月に主治医に相談したときは形成外科に聞いてみてだった。。。

 

いいんです別に悪いものでなければ。特に痛みがあるわけではないし、日常生活もエクササイズも普通にできるし。痛くも苦しくもないから、予定より早く主治医に会いに行くのははばかられる。。。

 

12月の検診で主治医に再度聞いてみよう。検診といっても検査するのは血液だけで術後2年、一度もCTとかMRIとかPETとかは受けてない。もちろん問題ないなら受けないにこしたことはないんだけれど。年末まで、不安を引っ張ることになりそう。ふぅ。

 

何でもありませんように。

 

キャメル