CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

免疫力を上げていこう!

f:id:CaramelCamel:20200127155910j:plain

 

あまり季節感のないロサンゼルスですが、小鳥のさえずりが春らしくなってきています。今年のイースターいつだろう?

 

さて、日本ではマスクや消毒用のアルコールなども品薄だとか。

 

私の働いているオフィスでも各自の机にハンドサニタイザーが配られたりして、風やインフルエンザの予防が呼びかけられています。

 

そんなところで、樺ちゃん先生の『新型コロナウィルスの感染を防ぐ超意外な方法』というYouTubeが携帯に上がってきました。

 

精神科の医師 樺沢紫苑先生のYouTube『樺チャンネル』。なぜか携帯に上がってきて、時折見ています。いつもちょっと首が斜めなところがチャーミング。しかも、お名前”紫苑”が素敵です。

 

で、これはまさに、目からうろこ。

確かにそうだと思いました。

でも案外忘れてる。

誰でもできることなのに。

ということで、是非こちらご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいぶらずに書いてしまうと免疫を上げるのに重要なのは『十分な睡眠をとること。』

 

これは、感染症の予防だけでなく、癌の転移や再発防止にも大切なことだと思います。

 

無理をしないで体をいたわっていきましょう!ねっ(^_-)

 

 

キャメル