CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

再建 10:インプラント

f:id:CaramelCamel:20180723123837j:plain

再建方法は幾つかあるようですが、私が受けたのは1回目の手術で全摘してそこにエクスパンダーを挿入(全摘同時再建)し、しばらく(6カ月以上)たってからエクスパンダーをインプラントに交換する2回目の手術を受けるというもの。乳頭は温存できたので、乳頭は再建無し。

 

インプラントはMentor社のメモリージェル ブレスト インプラントの表面がスムースなタイプの丸型(MemoryGel Breast Implant/ Xtra Smooth Round Moderate Plus Profile Implant) 。

Mentor - Breast Products

一見、透明なので液体のように見えますが、中味はジェル状のシリコン。表面スムースの丸型なのは、運動したりしてインプラントが動いた場合、丸型の方がしずく型よりも問題になりにくいからだそうです。私のライフスタイルからも、こっちの方が良いという勧めでした。形も触り心地もこっちの方がいいし、というのは形成外科医の好みによるところも大きいかも。(ちなみに先生は一つ年上の女医です。)

 

エクスパンダーもこちらのメーカーのものでした。

 

 

キャメル