CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

CT検査のお値段

f:id:CaramelCamel:20200127155331j:plain

つい先日検査を受けたと思ったら、もう、大分日は経っていて、CT検査の請求書が届きました。支払いは今月末までにとのことですが。。。

 

気になるお値段!?

 

アメリカでCT検査を受けるといくら請求されるのか?

 

$504.60(約5万円)でした。

 

これをHSA(Health Saving Account)という税控除の医療費用口座からお支払いすると、自分の所得税率分安くなるということになります。

 

金額だけ見ると高い気もしますが、MRIよりは安いみたいで。

 

請求書には病院が保険会社に請求した額と保険会社による調整(値下げ)があり、残りが本人負担となっています。

 

ちなみに、病院が保険会社に請求した額は$4,875.44で保険会社による調整額は$4,370.84。一体何の数字かしら?というような金額です。

 

 

 

最近、忙しくて何とか12時までにベッドに潜り込もうと頑張っています。

この生活、あんまり良くないよね。。。

 

 

キャメル