CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

再建 3:手術後のボディースーツ

f:id:CaramelCamel:20180722121444p:plain

https://marenagroup.com/fbs-above-the-knee-girdle-with-suspenders/

 

術後履いたのはこんな感じのガードルとブラ。色は黒。

でも、この時期なので、暑くて。。。

いくら通気性良く出来ていても、ガードルの両サイドは肉を挟まないようにガードが付いているからどうしても2重の作りになってて。

足のむくみが落ち着いたところを見計らって、早々に脱ぎました。

ブラもやっぱりごっついので、ユニクロのワイヤレスへ。

 

そういえば、今回の再建も前回の全摘同時再建の時も、一度も包帯って無かったです。日本も最近はそうでしょうか?さっさと病院から帰されてしまうアメリカでは包帯巻かれて帰されても、その後家族が困るよね。その点、ガードルとかブラなら、洗濯もできるし脱ぎ着も手伝えるので、便利と言えば便利。

 

そういえば、前回の手術の時、健側に良性と思われる小さな塊が皮膚に近い部分にあって、それも手術中に外科生検を受けたのですが、小さな傷口にはガーゼもなくボンドみたいなのでくっつけてあった。

 

 

キャメル