CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

26: 形成外科(乳房再建)の先生決定

f:id:CaramelCamel:20180121140934j:plain

形成外科のセカンドオピニオンの後、なんだかもうどちらが良いか決められなくなってしまったので、執刀医の先生に電話で相談しました。先生はどちらの形成外科を選んでもどちらの先生とも一緒に手術をしているし経験も技術も素晴らしいとしながら、どちらを私がより気に入ったかということを聞いてくれましたが、何しろどっちがいいとか好きとか分からなくなってきてしまっていたので先生に決めて欲しいとお願いしました。

結果、最初の形成外科の先生にお願いすることに。

ちょうどこの頃、ニュースでアメリカでは女性外科医の方が術後の経過が良いというデータが発表されたというのを読んだので何となくどちらか決められなかったら、女性の先生の方が良いかな?とか、セカンドオピニオンに行って、最初の先生に戻りたいと言うのはどうなんだろう?とか、セカンドオピニオンの先生が見せてくれたインプラント(しずく型で中のシリコンがこんにゃくのようになってる)の方が安定しそうとか、どちらともつかない気持ちを上手く拾い上げてくれました。



キャメル