Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

シミ対策!

f:id:CaramelCamel:20161121061509j:plain

あっという間に、もうすぐ2月。

この1月ロサンゼルスはよく雨が降りました。

どーっと勢いよく降る土砂降りもあって、スマホに初めて洪水警報が入りました。今年は水不足の心配がなくなってるといいのですが。足りたかな?

 

さて、今更ながら、ようやくシミ対策。

もともと色黒なので、あまり気にしてなかったら、それでもやっぱりシミになるのね。。。を実感して、いざ皮膚科へ。シミもメラニン(皮膚の下)だけなら漂白!?(美白美容液)でなんとかなるけど、皮膚そのものが変色してしまったらその部分は取るしかないのだそうで。

表面を冷凍する方法でいくつか取りました。で、取った痕と残りは漂白!?で対応。

皮膚科の先生曰く、「”おしり”はいくつになってもみんなきれい。日に当たってないからよ。顔は外に出てるから、しっかり日焼け止めしなさい。」とのこと。まぁ、確かに。

皮膚科の受付には標語のように「外に出かけるとき、車のライトを点けないときは、日焼け止めをつけること」と英語で書いた紙が貼ってありました。

 

色白キャメルになることはないですが、これ以上シミを増やさないように、毎日、せっせと日焼け止めです。

 

キャメル