CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

Happy Merry Christmas!

 

f:id:CaramelCamel:20161225104534j:plain

我が家のクリスマスツリー

 

メリークリスマス!

生のモミの木を飾るのは、年に一度の楽しみです。

近くのホームセンターから車の上に乗せて運んできて、お水をあげて約一か月の間楽しみます。

 

間もなく、2016年が終わりますね。

どんな一年だったでしょう?

私にとっては、小さな初めの一歩を出した年になるかな? まだ、ビジネスは始まっていないし、結果も成果もどうなるかも分からないけれど、行きたい方向を見て片足出してみた感じです。

アメリカに行こう!と決めた時に近い状態ですが、一つ学んだこと(学びつつあること)は、人に助けてもらうこと。アメリカに来るときも、来てからも、本当はたくさんの人に助けてもらっていたのだけれど、何となく一人で頑張っているつもりでいました。

今回は自覚をもって、色んな人達に助けてもらっています。希望以外何もない状態に、知恵や経験、力を貸してくださる、また、応援してくれる全ての人に感謝です。

また、ここを見に来てくださる皆さん、ありがとうございます。

 

楽しい素敵なクリスマスとなりますように。

お気に入りの動画です。楽しんでいただけたら嬉しいです。

東北支援チャリティーイベント 羽田空港フラッシュモブ 2012 KnK - YouTube

 

Merry Christmas!

キャメル