水漏れで大工事!

f:id:CaramelCamel:20160422140828j:plain
綺麗な花で現実逃避。


今日の我が家はすごいことになってます。

4月7日には始まっていた水漏れ。ガレージの方は1週間ほど前にはパイプを交換して、水漏れそのものは止まっていたのですが、今日は、家中の水道管交換とのこと。いや、昨日の時点では、今日は工事しないはずだったんだけど。。。今朝8時にピンポーン!って5人ぐらい登場。パイプ屋さん、社内の連絡網どうなってるんだろう??でも、来たからには、やってもらうしかない。

お昼に様子を見に来たら、とても家の中に入れるような状態ではなく・・・すごい粉っぽくて。視界がぼんやり。でも、パイプ屋さん曰く、もうすぐ終わるから待ってる?って。いったいどこで待てと。。。慌てて終わってもらっても困るので、いやすぐ戻ってくるから、終わる30分ぐらい前になったら、電話してねとお願いして仕事に戻る。

午後2時半、もうすぐ終わるよとテキストで連絡が来たので、帰宅してお湯と水がちゃんと出ることなどをパイプ屋さんと確認。もう、本当はこの時点で、お掃除開始しないといけなかったのかもしれないけれど、色々物が大移動して、粉だらけの自宅を後に仕事に戻る。

夕方、家に戻って、家の中を見てどっと疲れが。。。

おっちゃんたち5人がかりで動かした家具などそのまんま。

家中、水道のパイプが通っている場所の壁は穴だらけ。。。

穴を塞ぐのはパッチ係という別の部隊がやってくれるからってパイプ部隊は帰って行ったけど。 けど、いつなの???

気を取り直して、シーツや布団カバーを洗濯。ベットルームに掃除機掛けて、バスルームを掃除して、力尽きて夕食とブログで現実逃避。

この際だから、断捨離しなさいってことなんだろうね。
やろうやろうと思っててできなかったけど、シンクの下は全部物を強制的に出しちゃったので、戻すものは本当に使っている必要なものだけにしたいと思う。こんなに思い切って全部出せないもの。。。いっぺんに。あっちもこっちも。

えらいことになってるよ。
やっと仕事がひと段落すると思ったら、今度は大掃除だ。

明日は満月だからお財布フリフリしようかな?

キャメル