CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

まるっと3年!

f:id:CaramelCamel:20200902145318j:plain

 

乳がん告知を受けてからまるっと3年が経ちました。

少しずつあの日のショックからは遠くなってきているような。

多少気になる部分はあるものの、日常は無事に過ごせています。

 

タモキシフェンの服用も2年半をすぎてようやく折り返しました。残りの服用期間の方が短くなったと思うと、なんだか感慨深いです。5年も薬を飲み続けるなんてと思っていたのにね。

 

9月に検査、10月のに腫瘍内科の診察予定ですが、未だ日程が決まっていません。

いつもは半年先の予約も事前に日時が決まっているのですが、このコロナ禍でいつも通りにはいかない模様。

 

うっかり検査や診察を逃さないよう、自分から医療機関に連絡を取っていこうと思います。

 

コロナが長引けば長引くほど、他の病気の検査や治療が遅れるのではないかと心配です。早く見つかれば、早く治療を受ければ助かる人がちゃんと検査や治療を受けられますように。

 

あれ?と思うところのある人はなるべく早めに医療機関にたどり着けますように。

 

 

 

キャメル