CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

日本政府って高齢者の人口が減ることを望んでる?

f:id:CaramelCamel:20200402150534j:plain

 

日本の政府って高齢者の人口が減ることを望んでいるのかと思う今日この頃。

政治家の多くが自分も高齢者だということも忘れているよう。

 

自分の命も大切な人の命も守りましょう。どさくさに紛れて大切な人の命を奪われないよう、政治に無関心にならずに期待し過ぎずに。

 

 

 

今日はオンラインのエクササイズクラスに参加してみました。なかなか一人では運動できないので、ありがたい。会わなくてもみんなで参加出来るのがいいですね。コロナ感染の心配もないし。自宅室内では思いっきり運動するという訳にはいかないですが、それでも体が温まりじわっと汗が出ました。

 

この時代、引き籠っていてもインターネットで遠くの人とも簡単に繋がれる。電話代を気にしないで何時間でもおしゃべりできる。テレビ電話だってできる。

 

大切な人との繋がりを大切にしながら、安全に健康に明るく過ごしたいです。

 

 

 

キャメル