CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

歯のクリーニング

f:id:CaramelCamel:20191207133414j:plain

 

今年は11月後半から雨が降って気温が下がったからか、ここロサンゼルスでも紅葉が見られます。例年、暖かいと葉が乾燥して茶色になっているイメージですが、気温が下がると紅葉するんですね。あちらこちらで木々が色づいています。

 

半年ぶりの歯のクリーニングに行ってきました。歯医者さん好きな方ってあまりいないと思うのですが、私、大の苦手です。口を開けたままでいるのも、口の中に何か入ってくるのも、歯をいじられるのも。治療の時は麻酔がありますが、クリーニングはひたすら耐えるのみ。

 

美味しく自分の歯で食べていくには、メンテナンスは欠かせないと分かっていても、マンモグラフィーより苦手です。

 

それにしても、私、歯ぎしりしている模様。本人、自覚無しなのですが。。。ストレスかなぁ。ストレスかもね。。。あれかな?これかな??それかな???原因あり過ぎ。

 

マウスピースを勧められるのですが、それをしたまま寝ることがさらにストレスになりそうで、なんとなくお茶を濁しています。

 

 

 

キャメル