CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

久しぶりのマッサージ

f:id:CaramelCamel:20200127155832j:plain

 

久しぶりにマッサージに行って来ました。

乳がんと分かってからは初めてなので、かれこれ2年半以上ぶりでした。

 

2017年の11月に左胸全摘同時再建の手術を受けて、2018年7月に再建手術。同時再建ではエクスパンダーという仮の詰め物をして、再建でインプラントに詰め替えました。この11月から7月の間もエクササイズは体と医師の許す範囲で続けたり、上がらなくなった腕のリハビリにフィジカルセラピーを受けたりはしましたが、うつ伏せで背中を押されるのが怖くてマッサージは受けずじまい。

 

再建して一月後にはうつ伏せ寝の許可は医師から下りましたが、何せ両胸にインプラントが入っていて落ち着いてうつ伏せ寝が出来ない。。。

 

しばらく経ってからも、再建したとはいえ、やっぱり元の胸とは違う体にコンプレックスを感じてなかなかマッサージに行くことが出来ませんでした。

 

が、ようやく勇気を出して行って来ました。だんだんと悪くなってる目で長時間コンピューターを見ていることが多いので、首がどんどん画面に近づいてしまい背中が凝って仕方がなくて。

 

大分前から良さそうと気になっていたマッサージセラピストさんにお願いしました。長年の凝りやケガなどで出来るスカーティシュー(傷跡組織?)も取ってくれるそうです。両方の肩甲骨の下の脇に近いところに大分できていたみたい。色々と納得。

 

ちなみにお値段は1時間で60ドル。(チップ別)

 

決して安くは無いけど、医療費よりはずーっとまし。

時々こうして自分をトリートして病気や再発を寄せ付けない元気を維持できるなら、たまにはいいよね。

 

 

キャメル