CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

頑張り屋さんを卒業したい

f:id:CaramelCamel:20191216151842j:plain

LA downtown

久しぶりにロサンゼルス ダウンタウンの近くを通ったら、風が強かったおかげで雲一つないすっきりした空にダウンタウンが良く見えました。

 

 

自分ではこれが普通だと思っている。でも、その普通にしていて病気になったのだから、もう少し、生活や人生の手綱を緩めないと、と思う。

 

今日はコレとコレとコレをすると決めると割と終わるまで諦めないし休めないところがある。

 

でも、それが自分の体に負担になっているなら、もう少し早めに途中で休憩を取ったり、今日は諦めて明日にするようにした方が良さそう。

 

極端な話、無理して死んじゃったら、結局誰か他の人がするか、それはもう誰もしなくてよいことだったりする。もう少し元気でいたいから、生きていたいから、無理は禁物。

 

何をではなく何時までをその日の制限にして、ちゃんと休息をとる習慣を身に付けたい。

 

 

キャメル