CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

現状維持でいいのかな?

f:id:CaramelCamel:20191214165216j:plain

出掛けた先の駐車場で誰かの車の上に大きなカモメが乗っかっていました。

 

 

ふと、手術前の生活を精一杯維持しようとしている自分が居ることに気づきました。

 

疲れやすくて半べそかきながらも、手術前と同じスケジュールで仕事をこなし、エクササイズをして、まるで手術したことも病気になったこともなかったみたいに。タモキシフェンも薬だと考えないようにしてサプリメントみたいに毎日飲んでる。

 

でも、経過観察とはいえ行く病院は癌クリニック。ジャンプもスキップも小走りもエクササイズも出来るけど、癌サバイバー。このクリニックに行くと、普段そっと見ないことにしていた事実を突きつけられて、どっとへこむ。

 

この生活をしていて癌になったのに、何も変えられないでいる。

 

 

今日は、眉毛を書くのを忘れて出掛けちゃいました。家に帰ってきて鏡を見てびっくり。Σ(゚Д゚) 身支度して出掛けたつもりだったのにね。

 

 

 

キャメル