CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

気分はブルー

f:id:CaramelCamel:20191213172952j:plain

 

今週は血液検査のため病院に行きました。

 

そこは腫瘍内科医ばかりが居る癌クリニックで抗がん剤治療もしています。

 

患者さんは、圧倒的にお年寄りが多くて、付き添いと一緒の人も多く、私自身は場違いに一見元気な人。

 

エレベーターで歩行補助器を押すお爺さんと一緒になったので、お爺さんが先に乗り降りできるように扉を抑えました。同じ階で降りて、受付でも一緒になると、お爺さんはちょっと、えっ?と驚いた顔をしていました。

 

恐らく、私のことは癌クリニックで働く人か付き添いだと思ったんだと思います。

 

採血を終えてロビーに戻ると、未だロビーで順番を待っていたお爺さんは、君も仲間だったんだねという目で私を見ていました。

 

そうだよ。お爺さんも頑張ってとにっこり笑って目で伝えたつもりです。

 

来週、検査結果を聞きに行きます。

お爺さんも私も無事でありますように。

 

 

 

キャメル