CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

美白とお肌のお手入れ

f:id:CaramelCamel:20180813150428j:plain

 

ビタミンDを摂るよう言われるくらい日光浴は足りてないのに、年々増えるシミ・ソバカス。もともと日本人としては色黒だったこともあり、日焼け対策無関心でしたが、南カリフォルニアの日差しのもと増え続けるシミ・ソバカスに耐えられなくなり、皮膚科医に相談してみました。

ソバカスは消えるけど、シミは消えないから、レーザーか凍らせて取るらしいのですが、まずはどれがシミでソバカスかぱっと見ては分からないので、ソバカス対処から。朝晩、パットにしみこませたソバカス取り?で顔を拭き、しっかり保湿をしてから、日焼け止め。顔を拭いた後のパットで手の甲などの気になる部分も拭いています。

これを始めて2・3週間したころから若干肌のトーンが明るくなってきたらしく、主人も日焼け止めをするようになりました。

一個一個のシミ・ソバカスを見ていくとまだまだ薄くなっている実感は無いのですが、しばらく続けてみようと思います。

 

それにしても、シミソバカスが気になるくらい元気な今日この頃には感謝です。

元気でいられる間、体を大切にしていきたいです。

 

キャメル