CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

停まっていた時間

f:id:CaramelCamel:20180813135023j:plain

 

片づけよう、片づけようと思いつつ、なかなか片付かなかったリビングのコーヒーテーブル。年を越してしまいましたが、ようやく片づけました。

そこに積み上げられていたのは、停まった時間。

乳癌発覚の少し前からの色々なものたち。

2017年の春頃からのものが溜まっていました。

途中何度か片づけと称して、書類とか、雑誌とか並べ替えはしていたものの、並べ替えては積み上げてそのままに。

病気だと分かる前は、必要だと思っていたものも、もうほとんど要らなくなっていました。

病気が分かった後も、手術の後も、普通に生活しているつもりだったけど、実はいっぱいいっぱいだったのね。

それが分かっただけでも、少しは心身ともに回復してきてるかな?

 

キャメル