CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

再建 5:ドレーンが取れた

f:id:CaramelCamel:20180723124624j:plain

再建手術後の執刀医(形成外科の先生)の診察へ。

手術から1週間、ドレーンが取れました。

ホッとします。

全摘した時と比べると、ドレーンに落ちてくる量も少なくて、今回は一週間で取れました。手術後ドレーンが付いたまま帰宅しているので、シャワーとか寝る時とか着替えとか何となく不安で。やっと、自分の体を取り戻しつつある感じがします。

 

再建した胸とのバランスを取るために、健側にも小さなインプラントを入れたのですが、術後はこちらの方が痛い。しかもすごいあざ。先生それを見て、こんなにあざになったの初めて!とびっくりしてる。(それって何か失敗した???)術後健側の脇の下、胸の横の部分が内出血とともにぽこーんと腫れてて、ようやく引いてきたと思っていたところ。先生、よくよく見たり触ったりして、うん大丈夫と結論。本当???次の予約は2週間後なんだけど。。。

 

 

キャメル