形成外科(乳房再建)再診 インプラントの素材

f:id:CaramelCamel:20180104154854j:plain

最初に会った形成外科の先生に手術をお願いすることが決まり、再度先生のオフィスへ。

先生にはセカンドオピニオンを聞きに行ったことも、私がインプラントの形や素材を気にしていることも伝わっていました。

日本の病院のサイトで見て、セカンドオピニオンの先生も勧めたしずく型で、インプラントが何かの際に割れてしまってもシリコンがこんにゃく状で流れないタイプのものを希望していたのですが、先生は私の希望していたインプラントのサンプルを持って

「これでしょ?」「でも、これは全然良くないから私の患者には勧めていないの」と。

先生が勧めるのは丸形のもっと柔らかいインプラントで中味が液状のようで心配でした。

その心配そうな顔を見てか先生は、「これはもっと柔らかいけど割れてもジェル状で中のシリコンが流れたりしない。動いても丸型だから向きを心配しなくていいし、柔らかいから出来上がった胸ももっと自然な感じになる。」「半年程前から販売が始まった新しいインプラントよ。」と説明してくれました。

それで、ようやく丸いので行こうと気持ちが固まりました。

 

キャメル