CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

25: 乳房再建 セカンドオピニオン 2

f:id:CaramelCamel:20180104154757j:plain

初めの形成外科に会いに行ってから数日後、セカンドオピニオンを聞きにもう一人別の形成外科の先生に会い行きました。

2人目の医師はおじいちゃん先生で、丁寧なコンサルテーション。

が、やはり形成外科としての見解は同じで、「全摘再建した方に合わせて健側もバランスを取るために小さなインプラントを入れる」でした。そして、さらにそれよりも健側も予防の為に全摘することを勧めてきました。

アンジェリーナ・ジョリーじゃないんだから・・・。遺伝的には私はセーフだし。と心でつぶやき、

健側に合わせて全摘した方を小さくしてもらうことはできませんか?と聞いてみるも、そんなに小さなインプラントは無いと。でも、健側に入れるのはもっと小さいインプラントでしょう???

もともと乳がんを発症した方の胸の方が若干大きいのは事実だけど、大きくできるなら、小さくもできるということではないのだろうか?

 

 

キャメル