Oh My 郵便受 その1

f:id:CaramelCamel:20170509125742j:plain

夏至を迎えて日の長いこの頃です。

 

さて、我が家はタウンハウスという長屋のような集合住宅に住んでいます。

なので、郵便受けは敷地内の所定の場所に全世帯分があり、管理会社が管理しています。(郵便受けは赤がいいとか勝手に変えたりできません。)

 

先日、ガレージの扉に黄色の紙が貼られていたので何かと見れば、管理会社から、『郵便受けを新しくする』とのお達しでした。車で家から出入りする人が多いので、玄関よりガレージに貼る方が確実に伝達できるとの判断なのでしょう。

そこには・・・

6月12日までに郵便受けを空にすること。

6月9日から13日の配達分は各自近くの郵便局に取りに行くこと。

6月15日と16日に新しい郵便受けの鍵が配布されること。

が記載されていました。

 

新しい郵便受けはどんな感じかしらと楽しみに、16日鍵を取りに行きがてら見てみると、ベージュのシックな郵便受。なかなかきれい。近づいてみると・・・あら、不思議。部屋番号が順不同。。。我が家の部屋番号があるか探すことに。1号室、5号室、4号室、2号室、別の棟の部屋、そして3号室。無事に有りました!

ただでさえ誤配達が多いのに、これで郵便屋さんちゃんと配れるのだろうか?と心配になりつつ、鍵の配布場所へ行くと、未だ鍵が届いていないんだってと誰かが教えてくれました。あのーそれって、事前にお知らせ来ないのでしょうか???という疑問をぶつける相手もおらずぼーぜんとしていると、みんな伝言ゲームのように鍵まだだってと伝えあって帰っていきます。割とみんなケロッとしてる。私も気を取り直して、後から来る人に鍵まだ無いんだってと言いながら家に帰りました。

 

つづく

キャメル