CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

スタバを探せ!

f:id:CaramelCamel:20161121060518j:plain
大好きな栗きんとん

アメリカのスマホを持参して日本に帰ると、探すのがWiFi。
日本の電話回線が使えない。
公衆電話がなかなか見つからない。
日本円の硬貨の持ち合わせがない。
等で、連絡手段の頼りはインターネット。
せめて空港はWiFiを提供して欲しい。

で、街に出ると真っ先に探すのがスタバ。
日本でもWiFiを提供してくれているので助かります。
飲み物を頂きながら、メールなどをチェックします。
(今年、我が実家にもWiFiが導入されたので、前回の帰国は大分助かりました。)

でも、あまりスタバがない地域もあるんですよね。。。

先日、主人が上海経由で日本に帰りました。
上海からは、テキスト・スカイプとメッセージが届いたのに、日本に着いたはずがなかなか連絡がありません。上海では、GoogleやFacebookに繋がらないということはあるようですが、インターネット(WiFi) 自体は普及している模様。

やっと、メールが届いたと思ったら、ホットメールの新しいアカウントから。既存のメールアカウントに普段使っていないデバイス(PC)からセキュリティ上アクセスできなかったようです。


キャメル