CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

古いコンピューターを捨てる

f:id:CaramelCamel:20160514135836j:plain
ようやく少しずつ片付けが進みつつあるような。

古いコンピューター、モニター、キーボード、マウス、ケーブル、携帯電話等を市のリサイクルセンターへ持っていきました。どこに捨てたらいいんだろう?となかなか処分出来ずにいたのですが、調べてみたら案外近く(車で10分程の所)に土日にオープンしているセンターがありました。

コンピューターなどの電子機器の他に、ペンキ・薬・洗剤・乾電池・スプレー缶等も回収してくれます。

行ってみるとドライブスルーになっていて、エンジンを切って車から降りないように指示されます。トランクを開けると手際よくセンターの職員の方が、荷物を下ろしてトランクを閉めてくれました。それで終了。行ってよし。 拍子抜けするほどあっという間に終わりました。

これからはもう少しごみの分別に気を付けて、持っていけるものはなるべくリサイクルセンターへ持って行こう。

近くのリサイクルセンターは、"electronic waste, city name" などで検索すると見つけられます。

キャメル