CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

グリーンカード更新 その3

f:id:CaramelCamel:20160524155223j:plain
アマゾンでタイヤをオーダーしたらどーんと玄関先に届いてビックリ


ようやく5/18にUSCISからお便りが届き、やっとプロセスに乗ったと思ったら、ほんの数日後の5/21にはグリンカード更新手続きの日時と場所を指定した次のお便りが届きました。

3月末に更新申請をして待つこと一カ月半強。途中、忘れられているのではないかと(プロセスから外れちゃった???)と心配になりましたが、無事に進めてくれたようです。手続きは5/31。その場で新しいカードを発行してくれるわけではないのですが、既存のカードに延長手続きをしてもらえるので、新しいカードが届くまで既存のカードが使えるようになります。

主人と同じ日に更新申請をして1カ月の時間差はいったいどこから来るのか不思議ですが、何とか無事に更新できそうなので、良かった。ほっ。

毎日要るものではないし、有効期限が切れてからでも更新できるのですが、グリーンカードとパスポートは常に有効なものを所持していたいものです。

キャメル