CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

八十八夜

f:id:CaramelCamel:20160503135421j:plain
オレンジのチューリップ咲いてきました。


日本はGW、そして、八十八夜ですね。
実りの多い穏やかな年になりますように。


車生活も早10年を超えました。これといった事故もなく無事に過ごしていますが、パンクとバッテリーが上がるのは致し方のないことのようで、もう何度か経験しています。男性は操縦している機械と一体感を味わえると聞きますが、女性であるからなのかその感覚は全く分かりません。パンクしたまま気づかずに走り、周りの人(車?)に教えてもらったり、なぜエンジンが掛からないのか分からず途方に暮れていたら、バッテリーが上がっただけだったとか。

AAA(トリプルエー)というロードサイドサービスのメンバーシップは免許・車と共に欠かせないものになっています。何度お世話になったことか。買い物の後でうっかり、車の鍵を他の荷物と一緒にトランクに入れて閉めてしまった時にも助けてもらいました。

私のアメリカ生活必需品です。

キャメル