CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

グリーンカード更新 その2 :(アメリカのお役所仕事)

f:id:CaramelCamel:20160502134351j:plain

グリーンカード更新申請を3月末にしたのですが、まだ、何も連絡がありません。 グリーンカード更新そのものは、カードの有効期限が切れてからでも大丈夫なので、その点では気は楽なのですが、主人は同じ日に更新申請をしてもう、手続きが完了しています。 更新申請を受領しましたとの手紙が来た後、写真や指紋を取る日程の連絡が来て、その予定日にちゃんと写真も指紋も取って、新しいカードが届くまでの間、現在のカードを使えるようにしてもらってあります。

私はと言えば、全く何の連絡も無し。。。
これはそろそろ、何とかせねばと、USCISに連絡してみました。
今度は無事にいくかしら?

さて、今日は悲願の断捨離、ガレージ編が無事に終わりました。主人の協力で、一人でだったら何日もかかってしまうところを一日で片づけることができました。ありがとー!嬉しい!!

どうも、物の整理よりも汚れたところが気になって掃除したくなってしまう質のようで、なかなか一人でははかどらないのです。

まだまだ、キッチン、リビング、クローゼット・・・と先は長いですが、気長に頑張ります。

キャメル