タックスリターン!と顔ダンス!

f:id:CaramelCamel:20160327132725j:plain
買い物に出かけた先の駐車場でニコニコでした。

今、ここロサンゼルスは日本の5月初旬ごろの気候でしょうか?
サラッとしたさわやかな気候は、バラに合うようであちらこちらで咲き始めました。

4月15日と聞いて、ピンと来る人はあまり日本にはいないかもしれませんが、アメリカでは個人の確定申告の締め切りがこの日になります。(曜日の都合で、ちょっと延びることもありますが。) 一般的には、タックスリターンと呼ばれています。 申告をすることで多く支払われていた分が戻ってくるので、この呼び名ですが、支払いが足りていなければ、追加で支払わらないといけません。

基本、お給料をもらっている人は、若干多く徴収されるので申告することで戻ってくる仕組み。 日本は、年末調整などで、お勤めの場合は会社でやってくれますが、アメリカでは各自で行います。

で、本日、無事発送終了しました。 オンラインでもできるのですが、しつこく未だ、ペーパーファイリング。 郵便局に行って、配達証明郵便(Certified Mail) で出しました。 これで、一つ片付き、ほっ。 オンラインでしない理由は、うっかりプリントして確認する前にポチっとしてしまうのが心配だから。


あ、今日から、顔ダンス!?始めました。
何となく、加齢を顔に感じ始めたので。 お肌の問題かと思っていたのですが、筋トレも必要らしい。 もっと、日常、喋ったり笑ったり、興味を持って楽しんで過ごす(時の表情はいい感じで顔の筋肉を使いそう)が、必要そう。

ご興味のある方はこちらからどうぞ。

ちょっと頑張ってみちゃおうっと。

キャメル