CaramelCamel’s blog

キャメルの地味なアメリカ生活

無駄を減らして贅沢を残す

f:id:CaramelCamel:20160323140839j:plain

今日は、月がきれいです。

明日23日が満月だとか。
満月よりも、満月ちょっと前の月が何だかパワーがある気がして好きです。

今日のタイトルは、片づけたい・すっきりしたいけどなかなかはかどらない自分自身に
どうしたらかたづくんだろう?と問いかけていたのか、ひょっこり仕事中に思いつきました。

私の場合、『無駄を減らして“贅沢”を残そう』とすれば片付くかなと。
“贅沢”は“ゆとり”とか“余裕”と置き換えてもいいかも。

せっかく片付けてできたスペースは、大切に残しておきたいものです。

片付けと称して、せっせと仕舞い込んでいたので、そろそろ減らす時期が来ているだと思います。

アメリカ生活10年以上、スーツケース1つとキャリーバック1つで来たはずなんだけど。

キャメル